top of page

裏メニューその③「ひな皮のスーパーレア タレ味」

ひな皮の焼き加減は、通常は5種類です。 ①レア ②普通程度 ③ちょいカリ ④カリカリスタンダード ⑤スーパーカリカリ

ですが裏メニューとして、「スーパーレア」という焼き加減も提供しております。

通常のレアは、お客様から注文が入る前に5分ほど加熱しておき、注文が入ってから2分ほど焼きます。すなわち計7分ほど焼きます。 しかし、このスーパーレアは何とたったの2分間で加熱が終わるのです。

余談ですが、アスリートはスーパーレアを好む傾向にあるようです。

3年前までいたアルバイトのO君は、宮城県のバドミントンのトップクラスの選手で、宮城県の大学体育会の理事長東北6県の会長を兼任していました。 そのO君は、ひな皮のスーパーレアのタレ味が大好きだったのです。 更には、大学陸上でインターハイと国体に出場した経験のある現役アルバイトのM君もまた、ひな皮のスーパーレアのタレ味が大好きなのです。

通常ひな皮の注文は、塩こしょうが7割を占め、焼き加減も「ちょいかり」や「スタンダード」が多いのに、この二人のトップアスリートは偶然にもスーパーレアのタレ味が大好きなのです。 常人には理解できない感覚の持ち主なのでしょうか? 写真は左から、カリカリのひな皮、普通焼きのひな皮、スーパーレアの塩コショウ味のひな皮、スーパーレアのタレ味のひな皮です。

Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page